SSブログ

資格試験_勉強の時間帯 [エネルギー管理士]

資格試験の勉強。
普段皆さんはいつ勉強をしているのでしょうか?

最近、私は気が向いた時間帯で週に数回、
おおよそ深夜0時から4時位の時間帯でやってます。

先ず、夜は23時とか24時に寝ます。
眠い時に寝ます。

机の前で仮眠。
ゴロ寝したり椅子寝リだったり。

”やならきゃ”の思いに駆られ苛まれながら、起きた次の瞬間には
”やるぞ”と集中します。

からだはすっきりしてませんが、
頭は大変すっきりしてます。

体を休めるのは、
勉強が終わってから布団で。

寝る時間は日によって変わりますが、
朝起きる時間は変わりません。

自分の体や家族の負担が最小限に、
また、一番効率よく勉強できるパターンが、私にとってはコレのようです。

警察官だった努力家の私の祖父も、
家族が寝静まってから人知れず昇級試験の勉強していたそうです。

勉強時間を捻出するには、
工夫と努力が必要です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。