SSブログ

先手必勝 ~ 5月23日 カープ 4-5 ホークスに負け  [カープ]

シーボル・マクレーン。


この2人抜きは、マクレーン加入後では初めてでしょうか?


ブラウン監督という人物は、
選手育成やチームづくりに長けていることは認めるところだが、
試合の采配や起用法に辟易しているファンも少なくはないはず。


私的に言わせてもらえれば、
つべこべ外野や上からの物言いで混乱させるのは、
現場監督にたいして、その部下に対してもよろしくない話。


横浜は、「事実上解任」「更迭」なんて報道されてましたが、
監督者としてこれほどの屈辱はないでしょう。


ブラウン体制になって、もう何年でしょうか?
私は、今シーズンに関しては、
ファンやフロントはシーズン前に立てたチーム方針と心中すべきだと考えています。
来年以降も勝てる布陣・頭脳・技術等が整えばこの体制でもかまわないと思っています。





しかし、策がほしい。





今のカープは打線が後手後手。
サラリーマンの仕事も、勝負事でも共通することとして、早めの対策、予測したうえでの対策が必要。


早起きは三文の徳とか、アドバンテージのない土俵で勝負はするなとか。
いろいろな金言が思い浮かびます。


先取点が取れないから負けるとか、先行逃げ切りをしたいとか、
そんなレベルではなく、試合に対して、仕事に対して、勝負に対して、
どれだけの準備が選手一人ひとりに出来ていることか。。。


勝負する相手が同等の相手に対してすべきこと、
それは、相手に対してどれだけ優位に立てるか。



ブラウンさんの起用法、采配が的中すれば圧勝できると信じています。
選手個々が、すくなくとも1試合2~3人が輝くことができれば。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。