SSブログ

おつかれさまでした。 [一級管工事]

一級管工事施工管理技術検定実地試験、おわりましたね。
受験された方々、おつかれさまでした。

問1は過去問にない問題?が多く出題されていましたね。
ていうか、なんだこりゃ?っていう問題が・・・(^^;
回転式全熱交換器って見たことも聞いたこともない。。。

きっと皆さんも同じだと思いますので、
他の問2~5で取りこぼしなく、施工体験記でもっともらしいことを書いておけば、
合格ってところなのでしょう。

だとしたら、私的には、五分五分って感じなんですが。。。(汗)

まぁ、終わっちまったことですので、人事を尽くして天命を待つっていう心持でいましょう。

とりあえず、1冷、また来年がんばろっと。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

てる

1管お疲れ様でした。
私も1問目が・・・・わかりませんでした(;一_一)
そのほかは何とか、いけそうです。

エネルギー管理士(熱)は難しいですか?
間違って今年エネルギー管理士の電気受けたのですが
ダメでした・・・・

冷熱以外で資格試験にチャレンジしたいので、来年はエネ菅の電気と
電検3種受ける予定です。お互いに頑張りましょう

是非とも来年は1冷がんばってください。
by てる (2008-12-18 17:12) 

いいえの

てるさんお疲れ様でした。
エネ管(熱)は、空気線図等課目Ⅳでダブる箇所があるのですが、
勉強量は、、、1管の倍くらいは要るのでは?と思います。

私はエネ管(電気)方は経験がないのですが、
(熱)よりちょい難と言われていますので、
結構頑張らないといけないかもしれませんね。

自分も次の目標を電気関係にしています。
アマチュア無線の一番下のクラスなら持っているのですが、
電検3種あたりを取得したいと思っています。
今はシーケンスを基礎からおさらい中です。

その前に、1管が受かっていればいいのですが(^^;

お互い頑張りましょう!!
by いいえの (2008-12-20 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。