SSブログ

湧永庭園・唯称庵跡の楓林 [季節]

子供をつれて湧永庭園へ行って参りました。

場所は広島市内から国道54号線を北上し、
吉田の町を過ぎてこの看板のところで左折。
DSC02319.jpg

って、見逃してしまいそうなほど小さい看板。
詳しい地図はこちら。

湧永庭園(湧永満之記念庭園)




着いてみたら、車は100台くらい?で、結構人がいてにぎわっていました。

↓門から入ってしばらく行くとこんな芝・並木が。
DSC02321.jpg

えー。。
もちろん、この季節ですからチューリップやら、八重桜やら・・・

子供のお守りで写真どころではありませんでした。
走り回ってヘトヘトです。



湧永庭園からの帰りにちょっと道草。

この辺だったと思う。
54号線沿いに看板が出ていますのでそれが目印です。

唯称庵跡の楓林



DSC02333.jpg

DSC02334.jpg

今は万緑って感じ。
秋になると紅葉がきれいなのでしょうね。

DSC02332.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。