SSブログ

夕立 [季節]

久々の更新。

広島地方、本日夕立が降りました。

2~30年くらい前の夏は、3~5日に1度は
雨に降られていた様な記憶があります。

友達と近所の公園で遊んでいる最中に
大きな雨粒でザーっと降られて、家に帰ろうと急ぐ。
でも、帰って体を拭いていると次第に晴れてくる。
で、また公園ではしゃいで蒸し暑さとの相乗効果で汗びっしょり。
そんな思い出。

夕立降った直後って、不快のなんの。
でも夜も更けてくると涼しくなってくるんだなぁ。

私的には、近年夕方に外にいることが少なく、
夕立の回数も少ないような気がしていますが、
今はその雨のおかげか、涼しくすごしています。

蒸し暑い=寝苦しい=エアコン使おう!となってしまいがち。
エアコン入れて冷風を体に直に受けると体が疲れますからね。

毎日最低気温が25、26℃などの予報なのですが、
明日の朝はぐっと下がってくれそう。

今晩は、エアコンに頼らなくても過ごせそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試験終了~三徳山投入堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。