SSブログ

倉敷大原美術館と蒜山高原 [季節]

小旅行に出かけてまいりました。

5/26(土)
倉敷美観地区~大原美術館

行く先々で水族館に行ったり動物園に行ったりしていますが、
旅先での美術館は始めてかな?

ウチの子をベビーカーにのせて見て回るつもりが、
どうも場に馴染めないらしく終始抱きかかえて廻覧することに。

だっこヒモ使用したほうがよかったね。
と後になって思う。

こちらは、モネさん宅から株分けしてもらった睡蓮だそうです。
咲いているところが見れて幸運でした。


美観地区を去り際にちょっと休憩。
私の好物のむらすずめを。


ここでの出費は

 入館料 1,000×2
 むらすずめ 105×2
 ラムネ 150×1

でした。

5/27(日)
次の日は蒜山(ヒルゼン)=岡山県と鳥取県の県境付近の高原地帯の山
ちなみにニラヤマではありません_ ( ※ ニラ = 韮 )

空気がきれいで、心地よい風が吹いていました。

現地ではサイクリングや乗馬が楽しめる様です。
子どもが大きくなったら一緒に遊べるかな?

また、この日は天気良く、ドライブ日和でした。
帰りは蒜山から江府~日南~庄原~三次~向原~広島と
途中授乳タイムをはさみながら、下道を約5時間かけて帰りました。
スタッドレスタイヤでしたが。

子どもの世話に気が行き過ぎ、楽しめないのではないかと思っていましたが、
出先でのんびりしようとする心構えでしたので、そこそこ楽しめたのでは?という感想です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。