SSブログ

2007.4.8廿日市のさくら並木 [季節]

先ほど、廿日市のさくら並木で、お花見してまいりました。

ちょうどお昼の時間、暖かい陽気とさくら並木の木漏れ日を浴びることができました。



現在広島ではあちらこちらで、桜が咲き乱れておりますが、
このように、桜の花の下をくぐり抜けるような並木は、
私はココしか知りません。
(探せばあるのでしょうけど・・)

並木の側では、行楽客がシートを広げお花見を楽しむ姿がたくさん見られました。


こちらは、TV局の方がカメラの下にレールを敷き、
桜の映像を撮影しているところです。

私の勝手な想像ですが、
満開のさくら並木は、撮影に値するほど見ごたえがあるということでしょうか。




お昼過ぎから雲量が増え、風が出てきました。
少し強めの風が吹くと枝から花びらが降ってきます。

こちらは、さくら並木をちょっと横から撮った写真。

もうしばらくは見ごろのままではないでしょうか。



 
アクセス:
 廿日市木材港北のファインズ(小田億)の交差点を北に曲がり、
 2-300m程行けば並木の入り口があります。)
参考:
 ここは土手の並木道で、
 片側は川(?)、もう片側は運動場となっています。
 バーベキューなどを運動場側の土手下でされている方が多いです。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。